\Rentioクーポン情報はコチラ/

サロニアSARONIA洗顔ブラシの使い方|鼻の凹凸は難しい?眉毛は注意!

実際に利用や使用した筆者の体験談です。当ページのリンクには広告が含まれています。
サロニアSARONIA洗顔の使い方2

サロニアSARONIA洗顔ブラシは、ブラシが面になっているので小鼻周りは難しいです。

小鼻周りは角度を変えるとピタッとはまります。

この記事では、毛穴汚れや鼻の角栓に効果的にアプローチするサロニアSARONIA洗顔の効果的な使い方をご紹介します。

サロニア電動ブラシの口コミと毛穴や鼻に効果はある?筆者の感想↓

目次

サロニアSARONIA洗顔ブラシの使い方

サロニアSARONIA洗顔ブラシの使い方を解説します。

STEP
ブラシを濡らし、洗顔フォームをブラシ部分に直接のせます。(洗顔1回あたり、ピンポン玉2個分が目安です。

筆者は顔に直接、ほほ、おでこ、鼻の3点に、ちょんちょんと泡をのせた方が使いやすかったです。

STEP
顔を水やぬるま湯で濡らして、泡を顔全体にぬり広げてください。
STEP
電源ボタンを2秒以上長押しし、円を描くように滑らせてください。

小鼻周りの使い方にはコツがあるので、次でご紹介しますね。

STEP
洗顔が終わったら、本体の電源をOFFにして(長押し約2秒)、お肌と本体についた洗顔料を洗い流します。
STEP
使用後、ヘッドブラシもかならず取り外して洗ってください。

鼻の凹凸の使い方は角度が大事!

サロニアSARONIA洗顔ブラシの面が斜めになっているので、この傾斜を小鼻にフィットさせると効果的に使えます!

サロニアSARONIA洗顔ブラシの鼻の使い方
サロニアSARONIA洗顔ブラシで鼻をお掃除

持つ角度を変えて、傾斜している角を小鼻にアプローチすると、毛穴の汚れを浮き上がらせてくれます!

サロニアSARONIA洗顔ブラシで鼻や毛穴洗顔の使い方

サロニアSARONIA洗顔ブラシの使い方の注意点|眉毛は危険

サロニアSARONIA洗顔は眉毛に使うと危険

サロニアSARONIA洗顔ブラシが気持ち良くて、眉毛もモフモフ滑らせて洗顔をしたら、眉毛が1本抜けました。

眉毛が1本抜けるだけで、部分的に穴が開いたようになるので、眉毛には使わない方が良いでしょう。

サロニアSARONIA洗顔ブラシの使い方|鼻の凹凸は難しい?眉毛は注意!まとめ

サロニアSARONIA洗顔の使い方は、鼻の凹凸には角度を変えて解決するまゆ毛は抜けるので注意

洗顔ブラシの傾斜を利用するとで、小鼻周りに効果的にアプローチすることができます。

サロニアSARONIA洗顔をまゆ毛に使うと気持ちがいいのですが、まゆ毛が抜ける危険性もあるので気を付けてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

レンティオ姉さんのアバター レンティオ姉さん Rentio応援部長

Rentioが大好きで勝手にRentio応援部長を務めるレンティオ姉さんです。美容家電とキッチン家電をメインに良かった点、気になった点をレビューするブログです。

目次