\Rentioクーポン情報配信中/ 詳細

アデランス ドライヤーKAMIGAの口コミと筆者が実感した効果を解説!

アデランスドライヤーKAMIGA

アデランスのドライヤーKAMIGAカミガ(N-LED Sonic)の口コミと実際に筆者が使用した感想と実感した効果を解説します。

アデランスドライヤーKAMIGAカミガのビジュアルが斬新だけど効果や性能を知りたい。

アデランスドライヤーKAMIGAカミガのメリットデメリットを知りたい。

先に筆者が感じた効果です。

アデランスドライヤーKAMIGAは、とにかくめちゃくちゃツヤがでてしっとりの仕上がり!
パナソニックのナノケアを愛用している筆者も大満足のドライヤー革命が起きました!

次に、アデランスドライヤーKAMIGAのメリットとデメリットです。

メリット

  • ツヤがでる!

デメリット

  • 少し重い

まだ情報が少ないので、実際に使用した感想や口コミでは分からない点をご紹介します。

この記事を書いた人
  • ロングヘア歴10年以上
  • ヘアケア大好き
  • カラーやヘアアイロンでダメージヘアが悩み
  • Panasoniナノケアを長年愛用している
  • 旅行にはドライヤーを持って行くほどドライヤー好き
ドライヤー命

✔家電レンタルRentioではアデランスドライヤーKAMIGAカミガを14泊15日で7000円弱でレンタルすることが可能です。

RentioでアデランスKAMIGAのドライヤーをレンタル
RentioでアデランスドライヤーKAMIGAをレンタル

レンタルでドライヤーを比較しよう!

アデランスドライヤーN-LED Sonic KAMIGAカミガの口コミの効果を試してみたい方はRentioでレンタルがおすすめ!

今スグ使えるRentioクーポン10%OFF配布中なのでお見逃しなく!

目次

アデランス ドライヤー N-LED Sonic KAMIGAの6つの特徴

アデランス ドライヤー N-LED Sonic KAMIGAの6つの特徴を解説します。

2021年11月26日にアデランスからドライヤーN-LED Sonic KAMIGAが発売されました。

それぞれ筆者の感想入れて解説していきます。

  1. 時短約50%
  2. 静電気約96%軽減
  3. プラズマクラスター
  4. N-LED beamが頭皮にアプローチ
  5. カミガハンド
  6. Sensing Dry Mode(センシング機能)

①アデランスドライヤーKAMIGAは時短約50%

アデランスKAMIGAの特徴
アデランスKAMIGAは時短

2つの吹出口からの風が髪を立体的に押し分けて、ドレープ状に髪の表面をなびかせることで広範囲に風を届ける速乾方式「ドレープフロー」を採用しています。

アデランスのドライヤーKAMIGAカミガの口コミで速乾性◎とありました。

レンティオ姉さん

筆者はロングなのでさすがに速乾性50%短縮とはいきませんでした。

夫はいつもより早く乾くといって喜んでます。

②アデランスドライヤーKAMIGAは静電気約96%低減

アデランスKAMIGAの特徴は静電気を低減
アデランスKAMIGAは静電気を低減

アデランスドライヤーKAMIGAは静電気約96%低減。

普段髪の静電気を感じたことがないので、この点は検証できませんでした。

住んでいる地域や環境によって静電気抑制の効果があるかもしれませんね。

③アデランスドライヤーKAMIGAのプラズマクラスターでサラサラ

アデランスKAMIGAの特徴はプラズマクラスターでサラサラ
アデランスKAMIGAの特徴はプラズマクラスターでサラサラ

アデランスドライヤーKAMIGAのプラズマクラスターの効果は、潤い、ツヤ、コシの部分でとても気に入ってます!

アデランスドライヤーKAMIGAのプラズマクラスターの効果は4つ

  • しっとり、潤い続く
  • キューティクルを整える
  • 髪の弾力性やコシがでる
  • 寝ぐせ直しが簡単

※アデランスドライヤーKAMIGAの公式サイトより

④アデランスドライヤーKAMIGAのN-LED beamが頭皮にアプローチ

アデランスKAMIGAの特徴はLEDで頭皮にアプローチ
アデランスKAMIGAの特徴はLEDで頭皮にアプローチ

アデランスが研究している、波長630mmの赤色LED『N-LED beam』と青色LED。

美しい髪は頭皮からという様に、最近は頭皮に着目した美容家電が出てきていますよね。

ドライヤーで頭皮ケアできるのはアデランスでしか成せない技術です。

アデランスドライヤーKAMIGAのLED

タップして解説を読む

⑤アデランスドライヤーKAMIGAのカミガハンドが気持ちい

アデランスKAMIGAの特徴はカミガハンドで頭皮を刺激
アデランスKAMIGAの特徴はカミガハンドで頭皮を刺激

画がシュールですが、アデランスドライヤーKAMIGAのカミガハンドは気持ちいいです。

しかし、困ったことがあります。

ロングヘアだとドライヤーの風で毛先がからまります。

この点は後ほど『アデランスドライヤーKAMIGAの気になる点やデメリット』で解説しますね。

夫はスカルプを刺激しながら髪を乾かすことができて一石二鳥と喜んでます。

⑥アデランスドライヤーKAMIGAのSensing Dry Mode(センシング機能)

アデランスKAMIGAの特徴はセンシング機能で熱ストレスをコントロール
アデランスKAMIGAの特徴はセンシング機能で熱ストレスをコントロール
アデランスドライヤーKAMIGAのSensing Dry Mode(センシング機能)とは?

距離センサーで頭部との距離を測定し、温風温度を自動でコントロールします。

アデランスドライヤーKAMIGAのセンシング機能で乾かし過ぎの過乾燥を防いでくれます。

髪のことを考えるとドライヤーの温度は大事です!

髪の表面温度を55℃以下(目安)にキープすることにより、やけどや過乾燥を抑えてくれます。

アデランスドライヤーKAMIGAは白髪や育毛の効果はある?

アデランスドライヤーKAMIGAは白髪や育毛の効果はある?ない?

アデランスドライヤーKAMIGAの公式サイトでは白髪や育毛の効果を直接うたってはいません。

白髪や育毛効果は1日2日で効果が出るものではありません。

カミガハンドやカミガカッサで頭皮を刺激することにより、20年後30年後にスカルプケアしてきた人とそうでない人との差は出てくるかもしれませんね。

アデランスドライヤーKAMIGAのメニューは6つ

アデランスドライヤーKAMIGAのメニューは6つです。

アデランスドライヤーKAMIGAの使い方
アデランスドライヤーKAMIGAの使い方

アデランスドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの特徴というべき機能のLEDライト。

筆者はLED温風とLED弱冷風を交互に使うのがお気に入り!これがツヤ髪の秘訣です。

アデランスドライヤーKAMIGA N-LEDの使い方

アデランスドライヤーKAMIGA N-LEDの使い方です。

アデランスドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの使い方

アデランスドライヤーKAMIGAの特徴であるカミガハンドを使用している様子です。

それではアデランスドライヤーKAMIGA N-LEDの基本的な使用を次にご紹介します。

アデランスドライヤーKAMIGAの仕様

アデランスドライヤーKAMIGAの仕様を確認してみましょう。

アデランスドライヤーKAMIGA
N-LED Sonic
aderance-kamiga
キャプショアデランスドライヤーKAMIGA
N-LED Sonicン
カラーイタリアンレッド/ミッドナイトブラック
形名AD-HR03
電源AC100V 50-60Hz
消費電力1200W(HOT/TURBO運転時)
温度約95℃(室温30℃ HOT/DRY運転時)
風量約1.1立方メートル/分(TURBO運転時)
重さ本体(コード含む):約665g
カミガハンド:約85g
カミガかっさ:約53g
セット用ノズル:約43g
カミガスタンド:約190g
アデランスKAMIGA公式サイト詳細を見る
アデランスドライヤーKAMIGA
N-LED Sonicの仕様

ドライヤーって音が気になりますよね。

アデランスドライヤーKAMIGの音は少しこもった「くォーオー」という音質です。

アデランスドライヤーKAMIGの音を録音(2秒)したので、部屋ににょって音響が変わると思いますが、ご参考にしてくださいね。

「キーーん」という音ではないので、うるさいとは感じませんでした。

それでは、アデランスドライヤーKAMIGAの良い口コミ、悪い口コミをみてみましょう。

アデランス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの口コミ評判

アデランスドライヤーKAMIGAの良い口コミ、悪い口コミをご紹介します。

アデンラス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの効果は?良い口コミ評判

アデンラス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの良い口コミ評判です。

速乾性◎

ツヤ〇

まとまり◎

ドライヤーが壊れたタイミングでCMを見て思い切って買ってみました。

自分としては速乾性◎、ツヤ◯、まとまり◎ですが、ヘアオイルなしでも髪の毛がまとまるのには驚きました。ごわつきも解消され、ヘアオイルをつけてブローするとツヤも出るので、総合的に大満足です。

付属アタッチメントの地肌ケアも気持ち良いです。

若干重いですが、片手で扱えないほどではありません。

ドライヤーにしては値段が張るので星マイナスしてますが買って後悔はない商品だと思います。

@コスメより

アデンラス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの効果は?悪い口コミ評判

アデンラス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの悪い口コミ評判です。

  • 少し重い
  • 値段が高い

アデンラス ドライヤーN-LED Sonic KAMIGAの効果については上記2点のみで、現在もう少し調査中です。

悪い口コミというよりも、普段使っているドライヤーと比較して『少し重い、値段が高い』という内容でした。

次に、アデランス ドライヤーKAMIGAを使って筆者が気に入った効果3つをご紹介します。

アデランス ドライヤーKAMIGAを使用して筆者が気に入った効果3つ

アデランス ドライヤーKAMIGAの気に入った効果3つをご紹介します。

  1. 髪がツヤツヤうるっと潤う
  2. 髪がバイーンと弾む
  3. KAMIGAハンドが気持ちいい

とにかくツヤ!ツヤが出ます!

そして、潤いながら髪を乾かすことができます。

長年ナノケア信者の筆者は「新しい時代が来たな」と、ドライヤーの概念が覆されました。

それでは、アデランスドライヤーKAMIGAを使用した実体験を詳しく見ていきましょう!

①アデンラスドライヤーKAMIGAを使うとツヤがスゴイ!毛先がまとまる!

aderance-kamiga-angel-ring
アデランスドライヤーKAMIGAは髪にツヤがでる

アデランスのドライヤーKAMIGAを使って一番驚いたのが、ツヤが出ることです。

家では気づかなかったのですが、デパートに行った時にふと鏡をみたら、髪に天使の輪がありました!!

angel-ring
天使の輪

過乾燥を防ぐので毛先まで潤いを残しながらまとまる!

朝、アデランスのKAMIGAのドライヤーを上から下に向かって風を当てると、毛先まで髪がまとまります!

普段はヘアアイロンでスタイリングするのですが、ヘアアイロンを使わなくてもまとまります。

②アデンラスドライヤーKAMIGAを使うと髪がバイーンとはずむ弾力!

atama-ponpon
アデランスドライヤーKAMIGAは髪が弾む

アデランスドライヤーKAMIGAを使うと髪に弾力がでます!

頭をポンポンするとバイーンと跳ね返ってくるイメージ

アデンラスドライヤーKAMIGA『N-LED Sonic KAMIGA』はアデランスとシャープの共同開発されたドライヤーです。

シャープと言えばプラズマクラスターですよね。

イオンを含んだ風が髪の潤いを長時間保ってくれます。

あまり弾力って気にしたことがなかったのですが、アデランスのドライヤーKAMIGAを使う様になって、髪が弾むようになり、手触りもバイーンと跳ね返ってきます!

夫も私の髪を触って、髪が反抗して跳ね返ってくると言ってました。

ponpon2
女子がすきな頭ポンポン

③アデンラスドライヤーKAMIGAのカミガハンドがスゴイ!

アデランスKAMIGAのカミガハンド
アデランスKAMIGAのカミガハンド

画がシュール。(2回目)

アデランスドライヤーKAMIGAのカミガハンドはスカルプを刺激して気持ちいいです。

スカルプケアやヘッドスパは気持ちが良くてリラックスしますよね。

夫も気に入って、カミガハンドのアタッチメントを付けて髪を乾かしてます。

しかし、気持ちがいいとは裏腹に、ロングヘアの筆者には少し残念な状況になりました。

その残念な状況は、次のアデランスドライヤーKAMIGAの気になるデメリット3つでご紹介します。

本当に自分に合っているかレンタルして確認することをおすすめします。

アデランスドライヤーKAMIGAをレンタル

家電レンタルRentioではアデランスドライヤーKAMIGAを14泊15日で7000円弱でレンタルすることが可能です。

RentioでアデランスKAMIGAのドライヤーをレンタル
RentioでアデランスドライヤーKAMIGAをレンタル

レンタルしてドライヤーを比較しよう!

Rentioの10%OFFクーポンが出ているので、お得にレンタルしてくださいね。

アデランス ドライヤーKAGAMIの気になった点とデメリット3つ

アデランス ドライヤーKAGAMIの気になる点とデメリット3つを解説します。

アデランスドライヤーKAMIGAの
気になった点
アデランスドライヤーKAMIGAの
デメリット
  • 少し重い
    →使い続ければ慣れます。
  • 取っ手が折りたためないので、旅行に持って行くとカサ張る
  • スイッチが硬く親指の腹でスライドできない。爪を立てて電源を入れる必要がある。ジェルネイルしてる方は爪を痛めそう。
  • カミガハンドのアタッチメントはロングヘアに向かない
  • KAMIGAのアタッチメントの脱着が難しい
  • KAMIGAの風がぬるい

重さ:ナノケアと比較

アデランスドライヤーKAMIGA
ナノケア
  • 665g
  • 585g

80gの差でほとんど気になりませんが、高く持ち上げて乾かすと普段より重いかなぁーと感じる程度です。

アタッチメントを付けるともう少し重くなります。

それではデメリットを詳しく見ていきましょう。

①アデンラス ドライヤーKAMIGAのカミガハンドはロングヘアに向かない

カミガハンドを使いながら乾かすと髪が散乱するイメージ(ロングヘア限定)

アデンラス ドライヤーKAMIGAのカミガハンドはロングヘアに向かない理由を解説します。

カミガハンドをスカルプにガシガシ当てながらドライヤーの風を送ると、流れてきた風で毛先が絡まります。

せっかく整えた髪が散乱してまとまりがなくなります。

確かにアデランスドライヤーKAMIGAのカミガハンドはスカルプを刺激されて、非常に気持ちがいいのですが、ロングヘアの筆者には向きませんでした。

短髪の男性や、セミロングくらいだと、スカルプを刺激しながら髪を乾かせるので◎

②アデンラス ドライヤーKAMIGAのアタッチメントの脱着が難しい

アデランスKAMIGAのアタッチメント
アデランスKAMIGAのアタッチメント

アデンラス ドライヤーKAMIGAのアタッチメントは全部で4種類です。

アデランスドライヤーKAMIGAのアタッチメントを付けるときも外す時も硬く、プラスチックの爪を折ってしまいそうで怖いです。

夫はカミガハンドを付けながら髪を乾かし、筆者はカミガハンドを取るので、毎回プラスチックを壊してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

ダイソンのように磁石などで簡単に取り付けられるといいのですが。

③アデンラス ドライヤーKAMIGAの風がぬるい?

初めてアデンラス ドライヤーKAMIGAを使用した時は『あれ?風ぬるい?』と感じました。

もし、アデランスドライヤーKAMIGAの『風がぬるい』と感じたなら、

これまで使用していたドライヤーの温度が高く、知らず知らずのうちに過乾燥をまねいていたのが原因かもしれません。

アデランスドライヤーKAMIGAとPanasoniのナノケアの温度を比較してみます。

アデランス
KAMIGA
Panasonic
ナノケア
  • ドライモード:95℃
  • ドライモード:125℃

アデランスのドライヤーKAMIGAとPanasoniのナノケアの温度を比較すると30℃の差があります。

アデランスドライヤーKAMIGAからPanasonicナノケアに一旦戻してみたところ、「あれ?ちょっと熱いな」と感じました。

人間は習慣化すると慣れる生き物なんですね。

昨今のドライヤー事情は、過乾燥を防いで髪をいたわりながら乾かすのが主流になっています。

ヘアケアのことを考えると、ぬる目の風が健やかで美しい髪への第一歩なのでドライヤーの温度は重要です!

アデランス ドライヤーKAMIGAの口コミと筆者が実感した効果を解説!まとめ

アデランス ドライヤーKAMIGA N-LED Sonic の口コミと筆者が実感した効果を解説しました。

ナノケアを長年愛用してましたが、アデランスのドライヤーKAMIGAを使うことで、髪のツヤ、潤い、コシがでたの驚きでした。

メリット

  • ツヤがでる!

デメリット

  • 少し重い

筆者が感じたドライヤー革命をぜひRentioでレンタルして体験してみてください。

RentioでアデランスKAMIGAのドライヤーをレンタル
RentioでアデランスドライヤーKAMIGAをレンタル

レンタルでドライヤーを比較しよう!

Rentioの10%OFFクーポンを受取らないなんてもったいない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

レンティオ姉さんのアバター レンティオ姉さん Rentio応援部長

Rentioが大好きで勝手にRentio応援部長を務めるレンティオ姉さんです。美容家電とキッチン家電をメインに良かった点、気になった点をレビューするブログです。

目次
閉じる