\Rentioクーポン情報はコチラ/

新作リファドライヤースマート!40%軽量化で折りたためる【2022年11月発売】

実際に利用や使用した筆者の体験談です。当ページのリンクには広告が含まれています。
新作リファビューテックドライヤースマート

ReFa(リファ)からドライヤーの新モデルとして「ReFa BEAUTECH DRYER SMART(リファビューテックドライヤースマート」が2022年11月に全国の美容室サロンで先行発売を開始します。

価格は38,000円

従来モデルのeFa BEAUTECH DRYER PRO(リファビューテックドライヤープロ)と比べて約40%軽量化し、コンパクトになった新モデル。

速乾性や仕上がりの良さはそのままに、使いやすさをアップデートしたモデルです。

この記事では、リファドライヤースマートの概要、リファドライヤープロとの違いについて解説しています。

従来のリファドライヤーのメリット・デメリット↓

目次

新作リファドライヤースマートの特徴

新作リファビューテックドライヤースマートの特徴をご紹介します。

スクロールできます
新作リファドライヤースマート
商品Refaドライヤースマート
商品名ReFa BEAUTECH DRYER SMART
(リファビューテックドライヤースマート)
カラーホワイト/ブラック
サイズ約216mm×49mm×197mm*1
重 量約475g*2
発売日2022年11月発売予定
価格38,000円(税込)
ReFa公式HP公式HP
リファビューテックドライヤースマートの特徴

※1 電源コード、セット用ノズル含まず
※2 電源コード含む、セット用ノズル含まず

折りたためて軽量

リファドライヤースマートが軽量化して折りたためる
リファドライヤースマートが折りたためてコンパクト

最大の特徴は、折りたためて約475gになり軽くなったこと!リファPROは740gで約40%軽くなりました。

リファのドライヤーは潤って仕上がりが好みだったのですが、少し重くて折りたためないのがデメリットに感じてました。

2種類のモード

スカルプモード

頭皮を乾かす時は、髪の表面の温度を50℃以下にキープします。

モイストモード

毛先を乾かす時は、60℃以下になるようにキープします。

夏などの環境温度が高い時は、冷風に切り替えるタイミングを早めるほか、温風温度を低くすることで温度が上がりすぎないようにコントロールします。

冬などの環境温度が低い時には、温風温度を高め、長めにドライした後に冷風に切り替えます。

軽量化の秘密

モーターは、世界的モーターメーカーの日本電産と共同開発した「HPDモーター」を採用。

直径約29mmと小型でありながら、1分間に約10万回転するパワフルさで、風速と風圧が向上した。

商品開発の協業の背景ついてのプレスリリースをご覧ください。

リファスマートとプロの違い

リファスマートと従来のリファプロの違いです。

選ぶ時のご参考にしてくださいね。

リファスマート
  • 475gで軽い
  • 折りたためる(収納、持ち運び便利)

短時間で風量、風圧強めで乾かしたいならスマートがおすすめ。

ReFa公式HPをチェックする≫

リファプロ
  • モイスト、スカルプ、ボリュームの3モードあり

繊細な温度コントロールで仕上がりにこだわりたい人はPROがおすすめ。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

従来のリファドライヤーが大きいと感じたらリファスマートがおすすめ!

潤う、早く乾く、軽い、折りたためるの4拍子揃った理想的なドライヤーリファスマートは買い!

もともとリファのドライヤーの仕上がりには満足していましたが、デメリットにある大きい、重いを解決してくれたのがリファスマート!

新作リファドライヤースマート!40%軽量化で折りたためる【2022年11月発売】まとめ

2022年11月にReFa BEAUTECH DRYER SMART(リファビューテックドライヤースマート)が全国の美容室サロンで先行発売されます。

特徴は

  • 475gで軽い(40%軽量)
  • 折りたためてコンパクト
  • 潤う
  • コンパクトなデザインと使いやすさを追求

筆者は旅行にドライヤーを持って行くので、折りたためて軽いのは本当にありがたい。

Refaドライヤーが大きいと感じていた方は、リファドライヤースマートがおすすめです!

従来のリファドライヤーのメリット・デメリットのレビュー(PROではない方)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

レンティオ姉さんのアバター レンティオ姉さん Rentio応援部長

Rentioが大好きで勝手にRentio応援部長を務めるレンティオ姉さんです。美容家電とキッチン家電をメインに良かった点、気になった点をレビューするブログです。

目次